忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/23/06:34

    ベジタリアンと宇宙人。

    前にも書いたとおり、果物が主食のトトロです。
    近頃は果物の他に小麦とミカンが参戦致しました。

    ミカンも果物だって?
    まぁ好いじゃないか。

    社内の肉だけしか食べない宇宙人から言わせれば私はベジタリアンだそうですが、自分では豆食う雑食動物だと自負しております。きっと、彼とは食の面での理解は難しいでしょう。
    果物しか食べない生き物をベジタリアンの究極系な感じでナンチャラーとかいうらしく、一時期本気で張り切っていましたが・・・
    太極拳の先生に

    トトロちゃん、水毒だから燃やす食べ物取った方が良いよ。

    といわれ、やめちゃいました。

    オデブの原因は浮腫みと言われちゃあ、肉食べよう!
    と胆略的な思想です。

    ただ肉は一人暮らしでは美味しくないので、穀物を!と思いつつ米炊くのがメンドクサク、ゆでて出来上がりのパスタさえめんどくさく・・・・
    近頃はスープとおでんに転んでいます。

    風邪を引いて数日、腹の張り具合がどうも収まらずチョッと嫌な感じです。
    部屋も散らかっているので気分も塞ぎ気味。
    やろうとしたことを3日立ってもやれずに、のんべんだらりとリラッ熊です。

    一人リラッ熊だと餓死してまうので、ベットで引きこもりながら考えました。

    何故こんなに苦しいのにベットの中にいるんだろう ?


    ふと、付けっぱなしのストーブとエアコンに気が付きました。


    設定温度27度でした。


    外に出たら一発で倦怠感とオサラバしている私と出会いました。

    外から部屋に入って気が付いたのですが、
    酸欠になっていたようです・・・。
    モッタいねぇ・・・
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++