忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/13:24

    ブログ如何しようかと

    ブログのお引越しを考えているとトロデス。
    ココログが良いかななんて考えています。
    ツールバーは此処が面白そう
    FC2も色々出来てよい感じですよね。
    何と言ってもカスタマイズし放題ですからFC2!
    「はてな」とかも先鋭的でよい感じ。

    そこで「お前プログラマーだろ」ってのは無しね。
    「技術者ならば思いの丈をブツケテ、Newブログシステム作れ」も無し。
    フラッシュ駆使した物とか作りたいですけど、あくまでも趣味で。

    でも、NECサーバー5万円に後ろ髪引かれる。
    コイツさえあれば俺んちでもサーバースペックだぜ!

    とは、いかない。
    だって回線ADSLですもの。

    ---------------------
    ところで、コバルトに100頁ぐらいで応募できる短編賞があります。
    7/10締め切りなので丁度良いかな?
    しかもファンタジーのネタが有る。
    と言うことで早書きにチャレンジです。
    PCに向かいプロット1時間、電車に揺られルズリーフにペンで書き書き2時間・・・でストーリーの「起」が完成。
    んー、私はPCに向かうよりもペンを執るほうが向いているようです。
    舞台と最初と最後しか決めていないにも拘らず、ああしましょこうしましょとチョットカンガエツツすらすらと浮かんだ頭の映像をペンで紙に書く・・・やっぱりコレは向いているのだなと感じています。

    しかし・・・ストーリーの「起」で400字詰め原稿用紙4枚半とは、単純計算「起承転結」16枚。本当に100ページで話が済むのか、ちょっと気がかりです。
    1枚のストーリーが5枚しか書けないと言うことなんです。「喋り言葉」を入れると・・・・大丈夫なのだろうか。そこは校正で何とかするのだろうけど。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++