忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/20:45

    デブキャラ・リベン時のまき 1

    まだダイエットしていませんが、鬼気迫ってきたのでし始めます。

    今日計ったら2キロ落ちてました。
    40分歩き、玄米2杯と素麺+卵3つでご飯を済ませ、その他ラ族だった程度だったのですが・・・。
    人間の落ち方ってよくわかんないっす。

    さて 明日から始めるダイエットですが、何故か不評なリセットダイエット
    朝が簡単な挙句、皿やまもり盛るだけでオッケというアバウトダイエットです。
    油分が嫌いなトトロとしては良い感じですが、糖分+炭水化物が厳禁なので結構調理法と素材が規制されるもの。 
    といっても要するに、肉or魚+野菜を 蒸す+焼く+茹でる 以上。
    シンプルです。

    トトロの場合、一度コレで難なく5キロマイナスをキープしていた記録があります。少し方法を破って、グレープ+ヨーグルト+野菜ジュースを毎日毎食食べた挙句、蜂蜜入り紅茶をのんびりと飲んでいましたが・・・それでも5キロ。
    1ちょ弾みをつけるためにやるっきゃありません。

    1週間後、2週間目の停滞期は玄米+野菜主食でシシャモ等の小魚を朝に。
    3週目は流石にホルモンバランスがヤバイので肉を食べなくては・・・
    でもね、一人で肉料理なんて食べれたものではないです。
    油っぽいし、ギトギトしているし、あの微かなエグミというか灰汁の苦味。

    やっぱし 死んでいるのね、コイツ。

    腐敗が着々と進んでいる、死体なのね コイツ。

    血肉なのね。


    嫌いなんです、肉、マジで。
    人が調理してくれて皆で食べる分には、皆がいるから気分で美味しいと感じれるんだけどね。一人でいると、冷静に味見ちゃうからね

    というわけで、何故かコレだけは美味しいと思う、豚シャブ1日解禁。

    んまぁ、こんな感じで1ヶ月×3ターンで成果を見てみたいと思います。
    モチロン運動を続ける事が前提で。

    ----------------------
    ところで色々と時間を決めてあれも屋ってコレもやってと、分刻みで決めていると、日とって絶対にできない事がわかりました。
    仕事は別だけど、仕事以外はそんなタイトで潤いないのってムリッス。

    ザクットコレだけ一週間でやるとかきめて、前の日にその中からやる事をぱっぱとチョイスしていたほうが動きやすい。綿の場合は必ずそれで実行できます。
    ひとって不思議なものですね。
    決める事に対しては同じなのに。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++