忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/22/04:38

    ジャズが好き

    杜仲茶とコントレックスが届きました
    コントレックス1mlを杜仲茶で煮出しています。

    コトコト煮出すこと、30分。
    一回30グラムや10グラムとマチマチですが、とりあえず10グラム・・・と思ったらどうやら1リットル30グラムがベストのようです。

    最低30分と書いているので・・・10グラムと言う事を考慮し一時間ぐらい煮出してみました。
    杜仲茶は薬茶だから、ハーブみたいに鳥煮物と一緒に煮込んでもいいかも。

    一時間後

    なんかコユく出ています。
    飲んでみました。
    口の中に入れた途端、舌に広がるコーン茶の味。

    飲み込もうとして・・・・

    ん?

    舌の付け根に強烈に香る漢方の味

    あ、やっぱりコーン茶じゃないのね!

    この感覚はドクダミに通じるものがありました。
    ごくごく飲める品物ではありません。
    まして、一日2リットルとか絶対に無理!
    本物の中国茶が尽くそうであるように、味学他の中に広がるために少しずつしか飲めない。



    ところで、今日の洋画?でジャズハンドをやっていた。
    私はヤッパリ音楽が好きだ。
    小さい頃から感情の捌け口にしてきた、表現方法の手段にしてきた音楽が好きだ。
    特に リズム・スウィング・メリハリのあるジャズがすきなんだと改めて再認識。

    ピアノは賃貸では無理だから・・・持ち運びが可能なサックスでも習いに行こうかな?ジャズ教室へ・・・うまく弾けるようになったらあの一体感を味わいたい。

    密かにおもうととろでした。


    序に藍色のヒールを買いました。ととろは靴に関してはデコロティブは嫌いです。シンプルイズベスト!飾り一つ無く美しいフォルム!サテンで素敵な作りです。
    今年夏、買った靴2本の内1番のヒットです。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++