忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/21:27

    かたづけられない女

    何を隠そう、私トトロは片付けられない女。
    特に自分に合わない事をすると片付けられません。
    疲れ果てて、動く気力も食べる気力さえなくなります。
    家に帰ったとたんに急激な睡魔に襲われる始末。

    さて、そんなトトロも仕事を辞めたりして早2ヶ月たちました。
    なんと、1つの部屋を除いて片付いています。
    畳みとリビングは結構掃除をまめにする為に綺麗なのですが、ダイニングはPC置いているわ本があるわ小説も書くわで紙が散乱しております。一週間に一片、紙の日として片付けまくったりしていますが。

    「片付けられない女のためのこんどこそ!片付ける技術」なる漫画本を読んで昔のデジャビューがっ!!しかも作者と同じ過ちをしようとしていました。
    私は金が無いので出来ませんでしたがね フフ。

    -----------------------

    全く関係の無いことに話は飛びます。
    とある本が私に買えと言って来ました。
    「いのちのヨーガ」という本だったので早速、図書館を利用。
    ヨガ・気功本なんですけれどもあー、そうやるのね・・・ヨガや呼吸法・瞑想って・・・と一度でも齧った事がある人であれば、一発で納得できる良書でした。
    怪しい名しているのにね。

    ところで夜にやれるヨガって無いのでしょうか。
    太陽礼拝しか知らないトトロデス。

    -----------------------

    夜中にキルビル2をやっていましてね・・・日本刀を振り回すのですが、へっぴり腰の主人公が重心も下げずにブッた切る。ワイヤーアクションも上手くなければ、剣舞も美しくない。敵に死に様も何故そんなへまをした?という、ひでぇ洋画じゃ。ボスとの決闘が何故か、遠くから撮影され、斬る瞬間、画力の無い漫画化の様に誤魔化され・・・普通ならばアレだと絶対に斬られてるだろ、敵に・・・久々の糞映画。
    主人公の不敵な笑みの根拠が何故だかサッパリ判らないという。ふと、トムがサブ2人に食われてしまったラスト侍を思い出しました。
    演技力に天と地との差がある組み合わせや、技量の違いすぎる使い手の出る映画・・・前まで多かったですね・・・。純文学チックな「世界」をリメイクしてアジアの暗闇を無くしてしまったインファイナルアウェアとかさ 何故でしょう。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++