忍者ブログ

荷物を身から削ぎ落とし、シンプルに軽やかに生きてゆくための考察ブログ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 09/20/07:51

    物欲リスト

    一番幸せを感じることは、窓全開にしてお日様の光を浴びながら冷たいシャワーを浴びること。
    痩せてきたはよいものの、見た目ラッキー罪には未だ程遠いととろです。
    てか、今の場所は窓がないので出来ません。
    だけど、サウナの様に湿気が篭りやすいので、重宝しています。

    朝から散歩に出かけてデジタルカメラで、そこ等辺に咲いている花を取るのもすきです。朝散歩、夕方散歩、そしてフルーツとヨーグルト。

    そう言う事をしていると自然に物欲が消えてなくなっちゃうのです。

    お金が大量になくても、衣食住がまかなえて少しの余裕があれば幸せになれます。
    しょうゆをキッコウマンにしたり天然塩や天然酢を使う余裕ね。どんなにどん底だろうと、あの類は口に響くから変更するものか

    お日様の下、緑の中を歩きながら与えられた環境よりも上や下を見る事が余りにもくだらなく思えてくるのです。
    お日様と緑の中での散歩は、今の生活で十分に満たされていると感じ取れるからかもしれません。
    お金が無ければ無いで使わなくても楽しい事が沢山有りますよね
    逆に物欲が余り無いのに無駄買いするとき・・・心が病んでいます。


    然し物欲が沸かないのも何と言うか異常らしい
    近頃は夢の物欲・・というか食欲が沸いてきたので
    物欲メモを取っておこうと思います。


    『ル・何チャラの鍋』

    何チャラと言っている時点で筆耕には相応しくないような気もしますが、筆頭です。煮物が凄く美味しくなるらしいのですよ
    トトロはカラフルでビューティーなデザイン性に惹かれています。
    デザインといえばZって車とブルガリは円と流線型が素晴しい物が有ります。デザイナーによって計算され尽くした美しさが。
    前まで咽喉から鼻痔が出るほど欲しかったんですけど、今は然程欲しくありません。黄金比ばかり四六時中見つめていたある日、突然周りの景色から美しい黄金比を読み取れたことがあります。直線や木々の形、アレは一見歪ですが確実に何らかの法則によって形が作られています。自然よりも美術的に完成されたものはありません。

    『ガス・オーブン』

    クッキーもパンもカンペキ!七面鳥だって焼けるぜ!
    電子レンジを買いかえる予定でしたがオーブンが付くと6万飛ぶことが発覚。
    あと4万円出せば!

    値段  10万円
    設備費 3万円(ガス口を増やす場合)

    今はムリッポ・・・


    『本棚』

    必需品です。
    書籍が山ほど有るのでさばけています・・・何とかしたいのです・・・。
    比較検討した結果、他のショップの半値の
    コレを考え中。
    http://www.e-syodana.com/slide/tc001/index.html


    『洗濯置き棚とシューズボックス・かさ立て』

    なーんか生活用品ばかりですが、良いじゃないですか。
    然しそろえると結構とんじゃいます。


    『しょきを乾かすところ』

    今は100円ショップのを使っていますが、こいつ、水が溜まったところから腐敗するんです!!
    水はけが良い物が欲しいので
    こんなの考えています
    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0510%2F0510_82404
    しかし・・・6000円って高すぎやしませんか?


    『シーツ・布団カバー』

    欲しいですね・・・
    友達もとまりに来ることですし、もう一つぐらい無きゃ洗濯も出来ないじゃないですか?
    然し私の布団は普通サイズよりも大きいらしい。
    でも・・・どのぐらいのサイズか判らない


    『ワードローブ』

    冬服が欲しい!
    近頃寒くなりましたね、衣替えの季節です。
    お着物がきたいので、ヤフーオークションで狙おうと思います。
    後は冬のスーツをアウトレットで狙うべし!という感じでしょうか。近くに大きなアウトレットモールが有るらしいので早速、と思っていましたが・・・銀座も意外と安いんですね・・高いイメージ持っていました。
    PR